
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前…○○だろう?…世の中って何だか似てる奴が多いぞ?…

世の中、似たような顔の連中は3人は、最低は存在して居るといいますが…この根拠は良く判りません…ふと暇つぶしにテレビを見ていました…今年の大河ドラマにちょこっとだけ出ていた"寺内進"という俳優が何かのコーナーで取り上げられていたんですが…それを見た瞬間に、お前、"デビッド伊東"だろうと思わず突っ込んでいました。ちなみにデビッド伊東とは、ヒロミやMrチンなどとともにB21スペシャルとかいうコントグループを結成していたはずですが…何しろ80年代後半から90年代初頭のことなのでこの頃、メディアに露出しているのか、いないのか知りませんが…同一人物のビフォー・アフターのような気がします。いや、別人なんですけどね…兄弟や親類と名乗ったら、第三者は血縁だろうと思うほど似てると思います。彼らほど似ているわけじゃありませんが、思いつくだけでも…例えば、今井雅之と糸井重里とか…これは風貌が近いというだけですけれど…他にも明石家さんまとロンブーのアツシとか、ナイナイの岡村隆と海猿に出て溺れて死んだり、TV版の電車男に主演した俳優とか…似た系統の顔立ちの奴らが芸能人には大量増殖していますね。ホントにこのままで良いのかよ、芸能界はと思ってしまいます…
これに似た現象は、女優にも言えたりするんですが…例えば杉本彩と米倉涼子とか…これは顔立ちが似た系統…この2人が姉妹役で、どろどろした愛憎劇を仕組んだら面白いと思う…のようなものや、女優の場合は、女優だけじゃなく、似たようなAV嬢がデビューしたりします。古くは広末涼子に似せた広末何とか言うのも居たし…近年では浜崎あゆみのそっくりさんで今野由愛というのも至り。まぁ、今は芸能界よりAV嬢の方が質が高いし、大胆不敵になってますから。芸能界の方が大人しいくらいですかね。AV嬢の競争激化と、その単体寿命のサイクルは…大体、2~4年くらいのもんじゃないですかね。最近はグラビア崩れの方たちが大勢、AVデビューするのは日常的なもんですから、より競争率の激化と使い捨て率の割合は半端じゃないですね。さて話は脱線しましたが、逆に男と女が瓜二つと言うパターンもあります。例えばウッチャンナンチャンの南原清隆がシンガーソングライターの広瀬香美にそっくりだとか、この手の事象は洋の東西を問わず、ハリウッド女優のキャメロン・ディアスとロードオブザリングで出てきたアランゴルン王役のなんたらモーテンセン…とかにも見られる現象です。ホントに似た奴らが増殖しています。というか、これは俺の頭の中で似た奴らしか記憶に残らないような神経ネットのパターンになってしまったからかもしれません。だってこの頃は新しい人の顔を中々覚えられないんですよね…前に会ったのに…あの人は誰?というパターンが多いのです。老化というか、記憶力の低下と言うか、その両方と言うべきか…脳ドックを受診した方が良いのかも…私の頭の脳内神経系統樹は、新しい人間ではなく、似たような連中を覚えることだけに特化しているようです。少ない記憶容量を有効活用するということでしょうね…と自己診断してみたりしました。
  1. 2007/01/24(水) 12:12:12|
  2. | コメント:0
<<テスト | ホーム | NHKスペシャル…グーグル革命の衝撃…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

